« 即日現金化とは? | メイン | 即日現金化のメリット・デメリット »

即日現金化を利用する前に

クレジットカードの即日現金化サービスは「インターネット上で、手軽に手続きが完了してしまうために、怖さを実感できない」という点に注意が必要です。

「消費者金融(サラ金)は怖い」と思っている人が、いとも簡単に即日現金化に手を出してしまうというケースも、あるくらいです。

一時的にお金が手に入ったとしても、後にもっと大きな請求が来て、資金繰りに行き詰ることが目に見えているにも関わらず、「ともかく、急場をしのぎさえすれば、なんとかなる」と安易に考えてしまう人が多すぎるのです。

即日現金化を利用する前に「なぜ資金が足りないのか?」を考えましょう。

「なぜ?」の内容によっては、公的な補助・融資制度が利用できる場合もあります。

弁護士・司法書士などの専門家に相談して、もっとも良い方法を探すことができます。

即日現金化を考えるほど、経済的・精神的に切羽詰っていると、「自分の借金の総額がいくらか?」すらも、判断できなくなっているかもしれません。

そんな状態を続けても決して良いことはありません。

なぜか「即日現金化をする決断はできるのに、弁護士・司法書士に相談する決断ができない」という人もいますが、より良い方向を示してくれる専門家に相談するほうが、よほど有益です。

About

2011年04月27日 09:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「即日現金化とは?」です。

次の投稿は「即日現金化のメリット・デメリット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35