« 即日現金化を利用する前に | メイン | サラ金でお金を借りる »

即日現金化のメリット・デメリット

即日現金化を考える人は「クレジットカードは使えるもの」という前提で、即日現金化を利用するかどうか、考えていることでしょう。

クレジットカードのショッピング枠を使って、一時的にでも現金が手に入ることや、インターネット上で全ての手続きが完了するケースが多いことは、即日現金化を利用するメリットと言えるでしょう。

ただし、即日現金化を利用していると、場合によってはクレジットカードの利用停止・カードの返却・一括返済などを求められるようになります。

また、即日現金化を繰り返していると「自分は、借金で追い詰められている」という感覚が持てず、パソコンの上だけで、お金ではなく「数字」が動いているだけのような感覚に、陥ってしまうことがあります。

借金を返すために、即日現金化を利用するようになると、ただでさえ行き詰っている借金返済額を、どんどん膨らませてしまうことに、つながります。

即日現金化を利用するなら、このようなデメリットを知った上で利用をしましょう。

ただし「このようなデメリットを背負ったとしても、即日現金化で享受できるメリットのほうが大きい」といえるケースは、非常に限られていることを知っておくべきですし、他にもっと良い方法があるかもしれないと、模索するほうがよほどメリットは大きいものです。

About

2011年04月27日 09:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「即日現金化を利用する前に」です。

次の投稿は「サラ金でお金を借りる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35