« 今週のトレード(14日~22日) | メイン | 即日現金化とは? »

金融天国?香港!

香港って金融都市というイメージだから、銀行が多いです。こんなに有ってどうするんだい?って思った。

銀行の名前で笑ったのが「シティバンク」。
どうしてだか分らないけど中国語では「花旗銀行」って書くの。あとは「中国銀行」とか「香港上海銀行」とか地元の人がよく使う銀行だからしっかり中国語の表記になっている。
「花旗」って中国語で何て読むんだろう?

ときどき銀行から人があふれていて最初は何だかわからなかった。注意して見るとみんな銀行の中のTVモニターで株式情報を見てました!

さすがに株をやっている人が多いんだ、ヘぇ~、とビックリ。中にはFXとかやっている人もいるのかな?

入口のあたりでごった返して、それでもみんなモニターに釘付けってスゴイよ。

こちらでよくもらって読んでいるフリーペーパーにはしっかりFXの記事も出ている。
日本人向けなんだけど、やっぱり香港イコール金儲けって事かな?
ネットトレードができるFXみたいだから、外国にいても取引ができるらしい。

わたしは怖くてFXなんて出来ないよぉ。せいぜいヤフオクが関の山。
ヤフオクだって締め切り間際は、ドキドキしちゃって終わるまでは何も手に付かないんだよな。小心者はこれだからな~♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://xn--09s57yn47ao.heteml.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月25日 15:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週のトレード(14日~22日)」です。

次の投稿は「即日現金化とは?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35